スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ間に合う(キリッ

町名

明けましておめでとうございます。
拙さが目立つサークルですが、今年もそ~るをよろしくお願いします。

さて、驚くほど書くことがありませんw
「とりあえず新年のあいさつしないと…。だけど何を書いたものか…」
と、うだうだしてたらこんな日付になってしまいました。ハハハ。

とりあえず、秋のアニメが終わり新番が始まりましたね。
今期のもほぼ一通り目を通しましたが、今のところ一番楽しみなのは『魔法少女まどか☆マギカ』ですかね。
さすがに気合入れて作ってるだけあって、引き込まれるものがあります。
というか、後のは何か似たり寄ったりなのが多い気ががが。
まぁ後半化けるかもしれないので、一応他のも継続して観ていこうかと。
さて、どうなるか。

というところで今日はこの辺で。
ではまた。
スポンサーサイト

そろそろ布団が魔力を持ち始める

町名

ちわ。著糸町名です。
今日はくっそ寒かった。レティさんがそろそろ猛威をふるってきそうで怖いです。

【近況、というか感想】
『刀語』が終わってしまった・・・。月1放送とはいえ、1年間観続けてきたので、やはり寂しい気持ちです。大河アニメとして、アニメで月に1回の1時間放送という面白い放送形式でしたが、概ね成功だったかと。原作は既読済みでしたが、元々アクションが多めの作品のため、アニメの恩恵を存分に受けていたように思えます。特に最終話は作画と音楽、そして演出の相乗効果で、笑いとよくわからん感動がありました。
実に良作でした。
クオリティも毎回安定した上で、長く付き合うことで視聴者側も愛着が沸くし、またこういう形式のアニメがあってほしいです。

今回は活動関連の報告は特にないので、こんな感じのお茶にごしで終了します。
でわ、またの更新で。

次の活動

町名

ども。著糸町名です。
前回に引き続きこっそりと更新です。
といっても、とりたててお知らせすることもないんですが・・・・・・。

【近況】
この間のサークル会議で、僕らは次の夏コミを目指して動くことが決定しました。製品版になるか体験版になるかは、進み次第ですが、とりあえず何らかの形でサークル参加はするつもりです。そのためには抽選に受からなければならないとこですが、前回の夏に落ちたんだから、今回は受かるはずだ・・・! きっと。

とまぁ、今回はこんなとこです。
でわでわ、またの更新でお会いしましょう。

約1年

町名

こっそり更新。
久しぶりという領域をとうに通り越して、もはや過去の遺物となりつつある当ぶろぐとHPですが、ここにきて少しだけ息を吹き返してみたり。
「そ~る終わったん?」という方も居ると思いますが、陰でこそこそ活動は続けていますのでご安心(?)を。
ただ、更新しない間にそ~る内で変動はありましたが。
これについては追々報告します。

【近況】
今日、卒論を出し終わり、全てから解放された気分でいます。
いや、本っっっ当に間に合わないと思いました。留年覚悟のつもりでした。卒論を出したのが〆切最終日の受付が終わる30分前という辺り、僕の人生の綱渡りっぷりが顕著に表れてます。あとは単位さえちゃんと取れれば、無事卒業できるはず・・・!
さて、あとは新しいゲームですね。
散々待たせてしまい申し訳ない限りです。今回のゲームは、僕となのじの二人で分担してシナリオを書いてます。
空いた時間を使って、一気に進めねば。

とんつくてん

町名

 GWが終わってしまいました。
 あっという間な気もしますが、妙に濃かったような気もします。なかなか楽しい連休でした。
 ただし生活リズムはしっかり狂いました(´・ω・`)。
 自分の意志の弱さを再確認……。


 (´;ω;`)ブワッ


 著糸町名です。

 さてさて、昨日は飯能まで行き落語を観てきました。
 実はこうやって落語を生で観るのは初めての経験でして(テレビなどでは観たことはありますが)。一体どんな感じなのかなー、とワクドキしながら会場へと足を運びました。
 会場は神社の境内にある自治体本部で、隣は消防署で裏は病院というなんとも「音大丈夫なのか?」と不安を誘うような場所でした。
 広めの畳部屋に座布団がひいてあり窓は暑いので開けっ放し。すぐ目の前は道路なので車の音がちょっとうるさいという、おせじにも落語をするのに適した環境とは言えない場所でした。
 で、時間が来て幕が上がったんですが・・・・。

 終わってみての感想は、「とても面白かった」です。
 内容もさることながら、場の空気、そしてやはり落語家の芸によるところが非常に大きいでしょう。とにかく話しがうまい。顔芸も入っていた気がしますがw
 話の運び方や、溜め方など、シナリオ構成や流れの勉強にもなって驚きです。
 こりゃ代々伝わっていくわけだなー、と一人納得。機会があればまた観に行きたいです。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。