

おばんです

なのじ

どうもこんばんは。そ~るの者です。

さて、この一週間で何がありましたかご報告をば。
一つ、メンバー皆で集合し、まとまった作業をした。
一つ、週の決まった曜日の時間帯にネットを通じて集合、作業し合うことにし、数日前に初のネット上での作業をし、行った。
一つ、これからに向けての(以前までよりは)具体的な案が定まった。

とまぁ、このような感じです。
細かな決定事項等も含め、今週は大きく前進したように思います。
この先、どうなるのか、どうなってしまうのか。期待と不安が、敢えて言い換えるならウキウキとハラハラが胸の中に渦巻いています。
……や、ほんと、どうなるんでしょうね。
正直、「後戻りするなら今だよ?」とかいう状態はとっくに通り過ぎてしまって。とにかく今は闊歩して進もうとしている現状に不安がないと言えば嘘になります。ギヴミー、セーブ&ロード。

まぁ、へこたれてても仕方ないんですけどね。そんなことしてたら創作できないし。
石橋叩いて渡る人生は涎が出るほど素敵ですが、人生たまには自分たちを追い込むってのも必要なんですよウン。……トンカチに未練を感じる自分が少し情けないですが。

ま、ま、ものは言い様、明日ハレの日ケの昨日という具合で。
不安は燃料ってことで、これからのことを考えたほうが効率的ですね。精神的に。
なわけで先のことをあくまでもポジティブに考えて、皆で作業を進めていきたいと思います。

頑張るぞぉーおー

寒いと、キーボードとマウス操作の際に手を出すのが辛い(´;ω;`)

町名

 どもです。インフルエンザが流行するこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 予防のマスクはもちろんでしょうが、帰ってからの手洗いうがいも忘れずに。地味なことではありますが、これが一番効果的だと僕は信じています。春まであと二月程。皆さん健康体で乗り切りましょう。
 著糸町名です。

 さて今回は↓でなのじが書いていたことの補足と言いますか、経過報告をば。
 なのじと二人で練りこんでいるゲームシナリオの方がこの間おおまかながら形になりまして。後は細かい設定や流れ、及び矛盾点などの検索という段階になりました。
 もちろん『壱万堂』が先ですが、この話がゲームとしてみなさんと見える日もそこまで遠くはないんじゃないかなぁと妄想しております。シナリオの出来は悪くない、はず……!
 やはり構想だけでも進むと執筆気力は回復します。
 とりあえずなのじとは、これからもちょくちょく色んな話を練っていきたい。
 
 では、短くなってしまいましたが、今回はこの辺で失礼させていただきます。

もう1月中旬

なのじ

成人式を迎えた方はおめでとうございます。
これではりきってB・E・E・Rが歌えますねっ


はい、どうもこんにちは。そ~るの者です。
以前のブログでも30M先が申しましたように、次の作品はよちよちと進んでおります。2月中旬を過ぎれば四人の内三人はフットワークが軽くなるので、ハイハイ歩きくらいにはゆけると思うのですが…。
それまでは何卒この速度で進むのをご容赦ください。平に平に。

さてさて。
書く暇は無くとも構想を練る暇はあるというものです。なもので、他でシナリオ面を担当している二つの作品。町名と二人で画策している一つの作品等につきましては、よく練りこんでいるというのが現状です。
情報が錯綜しすぎているので、これら担当している構想は三月中くらいまでにある程度をデータ化しておく予定です。

…最近の活動とこれからの予定というと、こんなところでしょうか。
言いそびれがまだあるかもしれませんが、一応こんな段階です。

新年初めての月も、もう中旬です。
これから皆さんも、春でマスク、夏でダれて、冬で寝ると思いますが、そんな何事もない一年を頑張って一緒に過ごしましょうーということで。
新年早々インフルエンザが流行ってるんで気をつけてください。



丸井さん、いつもコメントありがとうございます><。
そ~るの活躍を丸井さんの下に無事届けるためにも、精一杯頑張りますっ

これからも宜しくお願い致します(っ_ _)っ

本日は

na


 久々に活動関連報告です。はい、どうもこんばんわ、そ~るの者です。
 今日は(学校の)サークルの担当作業が一段落したので、授業の空いた時間で以前TEENが話していた追加するかも?の話をちょこちょこ書いてました。ある程度のプロットは決まってたんですが、肝心のオチが定まらず、どーしよーねーと笑いあってた作品ですが、思いつかないなら書いてる内に考えればいいじゃないって偉い人が言ってました。流石に時間がないですしw
 プロローグ的なものは終わったのですがとりあえず、ノリで書き出した感じからして選択肢ものになりそうですね。うん。ん?これ終わるの?
 タイトルは未定です。暫定タイトルはありますが、ちょっと内容変わったのできっとそのままでは行けない気がしますw
 今月中に一区切りまで持って行きたいところですが、今日の放課後にあったサークルでまた作業が一杯出たので、まぁ、何て言うか、うふふふふ。



 ふぅ。

 
 とりあえずはそんな感じで! 頑張ります。



 這い寄る混沌さん、コメントありがとうございます。
 応援してくれる素直な気持ちがとてもありがたいです。

 ですがコメントはブログを見る皆さんが見れるものなので、
 僅かでも配慮に欠けると取れるようなコメントはどうかご遠慮ください。

 

新作発表&色々更新

町名

 どうも、著糸町名です。みなさんお久しぶりです。
 なんか一気に更新しましたw
 更新ちょっと停滞→ぐわっと更新→繰り返し
 ↑これはもうこのサークルの悪い癖と言いますか、直さなければいけないところだといつも思ってます。本当ならちょくちょく更新していきたいのですが、これはメンバーの時間やその他の都合上仕方がないところもあります。
 が。
 やはりこれは甘えでもあると思うので、これからは先週TEENが申したとおり、「最低一週間に一回は必ず更新する」という目標を掲げていきたいと思っています。
 頑張れ自分。頑張れみんな。
 とにかく、やってみせましょう!
 
 さて、新作です。
 これに関しては、僕の説明は全部HPの方に載せているため、こちらではそれほど触れずにおきます。
 なので一言だけ。

 ご期待くださいm9( ゚д゚)っ!

 以上です。
 これが墓穴にならないことを祈りますw
 ク・・・ハズカシーィ(/ω\)

 30M

 とってもお久しぶりです。30M先です。
 大丈夫です、生きてますよ~。
 今回は見ての通りいつもより多めに更新です。
 そのため、社長(著糸氏)宅で二日の泊り込みです。

 発進!壱万堂!>
 ついにと言うかやっとと言うか、サークル・そ~る二作目のゲーム“壱万堂”の製作を発表です。
 でも、完成日すらまだ未定なので、ゆっくりと待っていてください。
 今回は水彩タッチの絵柄になるはずでしたが、僕自身が未熟なため、今回は断念しました。
 次こそは!(`・ω・´)
 近いうち、壱万堂の初期設定のイメージイラストも更新しようとも思っています。

 頑張ってゲームの方も製作しますので、生暖かい目で見守っていただけたらうれしいです。

TEEN

 皆様、お久しぶりですTEENです。
ついに更新することができました。お待たせして申し訳ありませんでした。
 次回作の「壱万堂」ですが私はすでに前回のブログの更新で内容に触れましたし、
今回はシステム的な発展を語っていきたいと思います。
基本的には「雲になれたら」のシステムを継承しながらも少しずつ機能を追加していきたいと
思っています。
 具体的には、バックログの参照画面が吉里吉里の標準搭載のものを使用していたので
それの変更。
 そして、メッセージウィンドウの枠の追加等など皆様の気づかないわずかな部分の
小さな機能の追加を目指しますww 我ながら情けないw
このような形で段々と進歩していきたいと思っていますからどうかご容赦のほどを。
 皆様これからもそ~るをよろしくお願いいたします。

以下の記述は前回のブログ更新の記事であった反転文字内の企画についての
ものですw 読まれていない方は、分からないと思うので読まないこと推奨ですw

以下反転~。
拍手数じゅう・・ご(゚Д゚)
失礼しましたwこのブログにこんなに閲覧してくださってる方々が
いるとはおもっていませんでしたw
 自分のなかでは「3人ぐらいに押してもらえればすごい!うれしいな!」
とか思っていたのでこの結果には正直驚いていますw
同時にこんなにも沢山の方々に読まれてる思うと気恥ずかしかったりw(〃゚д゚;)
調子のって長々と緋想天の話なんかするんじゃなかったw
 この結果はブログ更新の大きな励みになるとサークルメンバーも喜んでいます。
今回のこの企画に参加してくださった皆様本当にありがとうございました!。



 丸井さん
 またコメントをいただけるとは( ゚д゚)! ありがとうございます!
 しかも拍手まで・・・感無量です。
 今回の更新で、次回作のタイトルやその他諸々を公開しました。
 少しでも興味を持ってただけたなら幸いです^^。

 Clementiaさん
 コメントありがとうございます!

 >私なんぞが、果たしてコメントしていいのかどうか迷いました

 とんでもないです。素直に励みになります。
 コメントの動機についてはあえてスルーをしておきますね(*´∀`)
 
 >これからも陰ながら応援してます。

 (´Д⊂グスン
 その言葉を力にそ~るは進んでいきます!


 web拍手レス
>基本的にPCを起動したときは顔を出してますよ~♪次回作!楽しみにしています!!
 な、なんだってー! 本当にありがとうございます!


>更新が待ち遠しくていつも見に来てますー
 ありがとうございます! せめてブログだけでも週1ぐらいで更新するつもりなんで見てやってくださいw
