

時は経って

町名

前回の更新から、もう一ヶ月が経ったわけなんですが……。早すぎる。
東京でもたまに雪が降るようになってきた昨今、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
著糸町名です。

―製作関連―
コミックマーケット78(夏コミ)に応募いたしました。
受かるかどうかは分かりませんが、これで背水の陣です。やるしかありません。
とは言え、今回もメインライターはなのじなので、僕のやることは限られてるわけですが……。
『壱万堂』のときは、ほぼ本番当日に完成するという一杯一杯ぶりでした。というか『雲になれたら』のときもそうだったんですが。
全てのしわよせがスクリプターの水輝に降りかかっていたので、彼の死にそうな顔を二度も見ることになってしまいました。
三度目の正直。今回は余裕を持って製作をしていきたいです。基本頑張るのは二人なんですが。
僕はとにかく、差し入れだの統括だの交渉だのの裏方作業に回ります。
ちなみに今回は、ゲームの規模が前の二作品に比べてずっと大きくなっています。
さぁどうなるか。とにかく突っ走ります。

―近況―
今回は、これといった近況らしい近況が無いかんじです。
強いて言うなら、ONE PIECEの映画を観てきたということでしょうか。
僕はこの作品の映画を今までに三本程観てますが(レンタルで)、今回は原作者である尾田さんが関わってるだけあって、今までで一番面白かったです。
0巻も貰いましたし、観に行って損だったと思える要素は皆無。
実に娯楽を堪能できた日でした。

明けましておめでとうございます

町名

 久々のぶろぐ更新となります。長らく放置していて申し訳ありませんでした。
 三が日が終わり、さらに三日が経った今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 著糸町名です。

―活動関連―
 HPの方でも書きましたが、あれから感想をいただきました。
 送っていただいた方々、真にありがとうございます。
 拙いながらも全てに返信をさせていただきましたので、「自分は届いてないYO!?」という方がいないことを祈ります。もし本当に届いてない方が居ましたら、軽く叱ってやってください(´・ω・`)。
 
 色々と一息がついた今、我々は次回作に向けて動き出しています。
 タイトル発表と共にこう、デデーン! とHPを更新したいところなんですが、ちょっと近いうちは難しそうです。
 次回作の発表は必ずいたしますので、気長に待っていてください。
 一応、次の夏コミ(コミックマーケット78)に向けての製作予定です。さすがに期間が期間なので、メンバーのスケジュールや折り合いなどが必要になるので、夏に出すという確定はまだしていません。
 ただ、その方向を目指して動いていきます。
 しばらく水面下での活動となり、このぶろぐが更新の中心になるかと思いますが、見放さず生暖かい目で見守っていただけたら嬉しい限りです。
 
 これからもそ~るをよろしくお願いします。
 
―近況―
 靖国神社にて初詣に行ってきました。でかかったです。鳥居も本社も。
 そこで振る舞い酒を貰いました。自分は元々酒は飲まない方なので、少量飲んだだけで胃の中から身体全体へと熱が伝わり、「おおこりゃすげえ暖房具いらずだ」となりました。
 なるほど、ロシアとか北国の方々が度の強いお酒を飲んでいる理由がよくわかりました。あれは確かに暖かかった。
 まだまだ寒さが厳しくなるようなので、みなさんも体温調整に気をつけて健康に過ごしていきましょう。

なんという湿気

町名
 
 どうもです。
 雨が降ったり止んだり勘弁して欲しい天気が続きますね。
 素足で家の廊下を歩くとペタペタして、紙を裸で出しておくとグニャグニャになるくらい湿気がヒドイです。特に気温が高いわけでもないのに、クーラーをつけたくなる日々。いかがお過ごしでしょうか?
 著糸町名です。

―活動関連―
 久々にHPを結構更新しました。30M先の絵と、恥ずかしながら僕の小説もうpしました。
 気が向いたら見てやってください。
 もうすぐ夏休み。色々と更新を続けていきたいです。

―近況―
 数年ぶりに風邪っぽい体調になりました。
 どうにも喉が痛く、だるく、カルピスを飲んだら苦い。これはひょっとして・・・と思いながら、気持ちは否定。病は気からです。これ割りと真実。
 大丈夫さと、その状態でカラオケに行き、帰ってすぐ寝るともう身体が重い重い。
 やべえ、悪化したかもとなのじに相談すると。
「そりゃ寝起きだからでしょ。身体に渇を入れてきなさい」
 と言われ、なるほど確かにとその日の晩飯であるカレーを二杯食ってきたところ。
 治りました。
 びっくりしました。
 自分の部屋のベットに戻ってきたら、もうほとんどのバッドステータスが無くなってました。
 自分の身体の単純さに唖然。
 今回のことを教訓に分かったこと。

 『人間は、食欲あれば、大丈夫』

 一句できた。

もう一ヶ月近く・・・

町名

 更新が停滞してたんですねorz
 真に申し訳ない……。メンバー全員ちゃんと生きてます。
 特にこれといった更新内容が無く、先延ばしにした結果がこれです。
 う~ん、これはいかんですね……。大した内容が無くてもちょこちょこと、短い内容でも更新した方がいいんでしょうか……。要相談です。

―活動関連―
 活動関連は、特にババーンと発表できるようなことは無いです(´・ω・`)。
 文章が進んだーとか、こういう方針でーとか、そういう些細な進みはあるのですが、なかなか目立ったモノはまだ作れていません。
 こういうことをやっていると、よそのゲーム企業HPのキャラクターやギャラリーの更新がいかに凄いかということがわかります。
 ぬぬぬ、もう少しお待ちください……。

―近況―
 こちらは山のように書けることがあります。
 まぁ大体が本を読み終わっただとか、ゲームが終わっただとかそんな感じなんですがw
 その中で特に書きたいなというのを二つ。
 
 長い間プレイしていた『ペルソナ3』が終わりました。
 前作はプレイ済みですが、戦闘のテンポなどが抜群によくなっていて、とても面白かったです。
 どうもこの作品、賛否両論あるみたいなんですが(前作と雰囲気などがえらい変わっているため)、僕は気にならず、むしろ最近やったゲームの中では屈指の出来だったと思います。RPGをちゃんとクリアしたのどれくらいぶりだろう…。
 最後の展開なんかは、個人的に最高に燃えました。
 音楽も非常にスタイリッシュなものが多く、何度も聴きなおしたくなる程の良曲揃い。
 オススメです。
 ただプレイ時間がとてもかかるため、社会人の方は厳しいかもしれませんw。
 
 友人に誘われて釣りに行ってきました。
 メンバーは僕、なのじ、水輝、友人の四人。残念ながら30M先は仕事で参加できませんでした。
 河に魚を放流するタイプの管理釣り場に行ったのですが、非常に楽しかったです。
 日に二回魚を放流するため、とにかく魚(ニジマス)が釣れる釣れる。
 釣りを初めて経験する僕にはとても親切な場所でしたw。
 最終的には一人辺り12匹程の、計46匹近くを釣ることができてホクホクでした。

ニジマス
 ↑釣り上げたニジマスら。まるで魚屋のようです。

 ニジマス焼き
 ↑塩を掛けて焼くだけという超男料理。
 箸が無かったため齧り付きながら食べましたw 本当においしかったです。


 なんか久々に外で体を十分に動かした気がします。アウトドアを満喫しました。
 帰りはヘトヘトの上に、皆体が生臭かったですがw

ちょっとイメチェン

町名

 長袖が暑くなってきたので半袖で登校したらくしゃみが何度もでてしまいました。
 なんという中途半端な気温。なんという中途半端な季節。
 そして梅雨が間近に迫っていてちょっと鬱です。
 著糸町名です。

 さて、今日から少しぶろぐの書き方を変えてみようかなと思ってます。
 見やすさと書きやすさを重視してみようかと。とりあえずチャレンジ。
 不評だったら元に戻します(´・ω・`)。


―活動関連―
 先週の土曜日(16日)に、『犠牲は一人』の塗りを担当してくれる予定の絵師さん、吉田さんに会ってきました。
 当日は30M先となのじが時間の都合がつけられなかったため、水輝と二人で会うことに。
 吉田さんの方も友達を一人連れて、合計四人で会食をしました。
 今回は交流会の意味合いが強かったので、ゲーム製作の話題はそこそこに、お互いの趣味やゲーム、東方の話で盛り上がりましたw
 その後は部屋に移り緋想天。個人的には楽しいひとときを過ごすことができました。

 吉田さんが運営する素敵サイトはこちら↓
 http://w3.abcoroti.com/~rodeo_lll/top.html(注:18禁サイトです)
 そ~るのHPのリンク部屋からも辿れます。

―近況―
 なのじから借りた漫画、『キングダム』を七巻まで読破。オススメされただけあってめっさ面白かった。
 現在13巻まで出てるみたいで、もう個人的に買い集めてしまおうか悩むこの頃。

 更新が四日程遅れて申し訳ありません。
 ぶろぐだけという形でも何でも、地道に更新は必ず続けていきます。
 僕らの作品が皆さんに届けられるその日まで……!
