

さて、どうしよう

町名
 
 生きてますよー。著糸町名ですよー。
 さてさて、早くも前回の更新から一週間が経ったため、制約通りぶろぐを更新です。
 が。
 悲しいことに、書くネタがないのです(´;ω;`)。
 さらに寂しいことに、最近はメンバーの時間がなかなか合わないです。
 大学が一緒ななのじはともかく、30M先とTEENが特に多忙で、ここのところの更新は細々としたものが続いています。
 その内にどっかーん! と更新をしたいところですが、今はそれがちょっと厳しい状態……。
 「くやしい・・・! せめて、ぶろぐだけでもっ」
 ということで、ぶろぐだけでも必ず更新していきますが、さすがにそろそろ書くネタが乏しくなってきました・゚・(つД`)・゚・。

 なのでちょっと、余っているネタの引き出しを使おうかと思ってます。

 それは要するに、『感想』というカテゴリです。
 ゲームが主になると思いますが、自分が今までやり終えたものの感想でも書こうかなーと。
 当然これはただの場繋ぎであり、ぶろぐは活動関連のことを最優先に書いていきます。
 ただ、ちょくちょくと更新をしていくなら、こういうのもたまには使ってみたいなと思ってました。
 でないと、ちょっとネタに困っているのも事実ですし。
 とりあえず、このカテゴリについてはもうちょっとサークルメンバーと相談をしてみます(今現在は僕の独断)。
 
 ちなみに↓は『東方文花帖』のEXに行ったときの、メンバー全員の感想?

焼き烏にされました

ちょっと変更かもです。

TEEN

気温もさがり段々と冬の兆しを感じられるようになった今日この頃
如何お過ごしでしょうか? TEENです。

 今回は先週の日曜日に町名やなのじと集まることができまして
そこでの会話内容をかいつまんでお話したいと思います。
 まず、現在製作途中?の作品である壱万堂のことなのですが余裕が
あれば、もう一話追加するかもしれませんw
現段階では本当に希望にすぎないことなんですが追加してみたいと思っています。
 なぜかというと、実は壱万堂はかなり短いんですwいや本当にw
前作の「雲になれたら」よりも短いので単発で出すと短編どころか
小話の領域に入ってしまうのでw(でも面白いですよ!)
もし、追加することになりましたら皆様にはすぐ報告いたしますのでよろしくお願いします。

 そしてもう一つ、家のサークルのリーダーの町名が彼の大学の文化祭(?)で
知り合いの絵師さんとお話をさせていただいたそうです。
・・・・すごく会いたかったです。
 でもお互い連絡を取り合える状態になっているとのことなのでいつかの機会に
会えることを楽しみにしているんだ!(=゚ω゚)ノ
 この絵師様は、自身のサイト持っていらっしゃるみたいなので
町名が言うには我らがそ~るのサイトリンクに記念すべき4つ目に追加するようです。
 そういうわけなので皆様、リンクの更新が行われた際には是非行ってみてください。

 最後に前回の自分の記事においてすべては自分の身の振り方の不得手から来た
問題にもかかわらず励ましのコメントをお送りしてくださった方々、本当にありがとうございました!
忙しい時やつらい時にこれだけ励みになることはないです。・゚・(ノД`;)・゚・
 それでは今回はこれにて失礼します。

申し訳ない

TEEN

 皆様、大変お久ぶりでございます。TEENです。
なかなか記事を書く機会に恵まれずこうして遅れてしまったしだいです;;

 まずはこのブログを読んでいる皆様にお詫びしないといけないことが
あります。それは半月ほど前に私が「TJS使って時計でもつくるよ」
みたいな戯言を言っていましたがかなり先の話になってしまいそうです。
本当に申し訳ないです。

どうしてかというと、自分は今大学生なんですが。大学の方の課題や研究
が忙しいのと自分のプライベートの都合がかなりいっぱいいっぱいなのです、はい。
そのためサークルにかける時間を削るはめになってしましました。
すべては自分の時間の管理ミスです、今後このようなことはないようにいたしますので
どうか今回のことに関してはお許しいただけると幸いです。

しかし、ゲームシステムの方は少しずついじっていまして最近バックログの参照画面の
変更はなんとか成功しました。
このようになんとかゲームだけでも進歩できるように頑張っていきます。
最後に皆様がみてくださっているこのブログ更新がこのような内容になってしまって
すいませんでした。

サミットカードがあればなぁ・・・

町名

 ども。著糸町名です。
 早くも最終更新から一週間ですよ。そういう点で言えば、今回の更新はギリギリでした。
 さてさて。下でなのじが言っておりますように、最近はプライベートの方が忙しく、なかなかサークルメンバーとの時間が取れません(特に30M先)。
 まぁ、来週の水曜辺りからは僕となのじは時間ができるかと思います。たぶん。
 ぶろぐだけではなく最低限短編小説だけでも載せられたらな~、なんて気持ちもあるんですが、なかなか現実は思うようにいかない・・・ちくそう。

 ゲームの方もそろそろ本格的に動きたいところです。
 ただ、それにはやはりメンバーの協力が不可欠なので、そこは僕がリーダーとして皆のスケジュールをうまく合わせていきたいです。
 それまでの間は、こういったぶろぐや短編小説などの小さい更新が続いていくでしょうが、その辺りはどうかご容赦ください。
 とにかく、「一週間以内に一回は必ず更新」という制約は守っていきます。

na

どうもおばんです。
最後の更新からもう一週間が経ちました。時間ってのははえーもんですね。
できれば活動関連ないし予定を書きたかったんですが、最近私生活の方がごたごたしててサークル会合が中々開けません。そしてごたごたしてる割には書くネタもない......。

まぁ今回は町名と一緒にブログ更新とのことだったので、本題はあちらに任せました。
未だぼくはこのサークルに大して貢献できていませんが、もうすぐ11月。そして12月。
布団と恋仲になる準備だけはできています。


 八月さん
 コメントありがとうございます!
 いや、あの件に関しては僕も本当にビビリましたw
 確かに何もなくてなによりでした。
 心配していただき、ありがとうございます。

火事です。十月です。

町名

 どうも、著糸町名です。
 僕一人だけでぶろぐの更新って何気に初めてっぽいです。少し緊張。
 もう十月ですね。季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですが、みなさんお身体には十分気をつけてください。
 ちなみに僕は元気⑨印です。
 
 さて、話は本題に入りますが、
 タイトルにもある通り僕の住んでいるマンションが火事になりました
 昼ごろの出来事だったんですが、僕はいつも通り惰眠を貪っていたところをサイレンの音で起こされました。
 その音のあまりの近さに、「何だ、近くで火事か!?」と思いベランダに出たところ、消防車が目の前に止まっており、しかも通りにいる人たちがみんなこのマンションを見上げている。
 答えは一つでした。
 寝起きだからというのもあるのでしょうが、思った以上に落ち着いた気持ちで貴重品関係を鞄に詰めて外に出たところ、消防隊員の方と廊下でばったり。
 すると「大丈夫ですから、部屋に戻ってください」と、なんとも予想外な台詞が。
 「ああ、はい」とこちらもそんな台詞を返して、指示に従い部屋に戻ることに(なんという)。
 もう一度ベランダに出てみると、はしご車がウィーンと自分の目の前を通り過ぎていく。本当に部屋に居て大丈夫なんかな・・・なんて考えながら待つことに。

 で、待つこと三十分程で消防車は去っていきました。

 僕は三階に住んでいるのですが、どうも現場はずっと上、十二階程だったもよう。
 そして、幸いにもボヤで済んだようでした。
 「なーんだ」ですみそうな話ではありましたが、当事者一歩手前の立場としては、結構シャレにならない心境でした。
 
 みなさんも、火の元には本当に注意してください。
