

バレンタイン?なにそれおいし(ry

TEEN

皆様、大変大変お久振りです!帰ってまいりました!
ようやく自分の身の回りの状況整理ができましてこれで作業に専念できる~。
ここ数ヶ月振り返ってみるとかなり酷いことになっていて。
新年の挨拶もなしで・・・大変失礼しました。

メンバーとも久しぶりに会いましてとても有意義でした。
それから今回は、普段自分が名乗っているTEENというのを変更したいと思います。
元々がアイディアが無くて仕方なく決めてしまっていたので
これを機に改称します、さて新しいハンドルネームですが「水輝」でお願いします。
今回の挨拶はこれでお終いにしますがこれからは更新頻度を上げていきたいと
思います皆様なにとぞよろしくおねがいします。


近況アレコレ

町名


 今日の朝、テレビを見ていたら恐ろしいニュースがやっていました。
 『そろそろ花粉到来』だとか。
 僕が春を好きになれない唯一の理由が、もうすぐやってくるそうでorz。
 花粉症対策、そろそろ始めなきゃいかんのか……。
 メンバーでは僕と、なのじが特にひどい花粉症です。
 お互い作業に支障がでなければいいんですが(´・ω・`)。

 さて、最近になってシナリオを書く際に、「ストーリーエディタ」というツールを使い始めました。
 一応前から存在は知っていたのですが、本格的に使い始めたのは本当にここ最近です。
 で、使ってみての感想は「なーんでもっと早く使わなかったのかなぁ?」でした。
 便利です。非常に。
 小説ならまだしも、ゲームのシナリオを書くのにうってつけですよ、このツール。
 フラグ管理やややこしい選択肢による分岐なども、コレを使えば整理しやすくてしやすくて……。
 皆さんにもお勧めします。「ストーリーエディタ」で検索すれば一発で出てきます。
 さぁ、これで作業がはかどるぞぉ∠( ゚д゚)/。

 もうすぐバレンタインか……。

鬼は~

町名

 そと~。
 福は~うち~。

 ということで、気づいたら節分が過ぎてました。
 前回なのじが書いてくれたように、こういう行事イベントを今回もスルーしてしまいました……ごめんなさい。でも、でも2月14日のバレンタインはきっと……!
 
 さて、もう既に三日も前になってしまった節分ですが、今回は本当に自分は何もしませんでした。
「一人暮らしで、なんでそんな豆まきなんかせないかんのよ」と、大学のサークル活動で疲れた身体を癒すために布団の中でぬくぬくしていたら、いつのまにか2月4日になっておりました。
 こういう行事イベント、参加しなくなってしまったなぁ、とふと寂しい気持ちにもなります。
 一年前の実家に居た時でも、まだ家族全員で近所迷惑と後のことを考えつつ、ごく少量とはいえ豆はまいたんですが……。
 これが子供の頃になると、近所迷惑なんてなんのその、「鬼は~そと~! 福は~うち~!」と大声で大量の豆を、外と家の中にまきまくってました。親もわざわざ鬼のお面を被って逃げ惑ってくれたし……。
 それが今回は全くのゼロ。年を取ってしまったんだろうか、なんて悲しさが胸に広がる……(´・ω・`)。これも、まぁ、「一人暮らしだから」という理由が強い気もするんですが。
  いつか自分に子供ができて、家庭をもったら、また豪快な節分ができる日がくるのでしょう。たぶん。

  なんか寂しい日記になってしまった(ヽ´ω`)。
