

ちょっとイメチェン

町名

 長袖が暑くなってきたので半袖で登校したらくしゃみが何度もでてしまいました。
 なんという中途半端な気温。なんという中途半端な季節。
 そして梅雨が間近に迫っていてちょっと鬱です。
 著糸町名です。

 さて、今日から少しぶろぐの書き方を変えてみようかなと思ってます。
 見やすさと書きやすさを重視してみようかと。とりあえずチャレンジ。
 不評だったら元に戻します(´・ω・`)。


―活動関連―
 先週の土曜日(16日)に、『犠牲は一人』の塗りを担当してくれる予定の絵師さん、吉田さんに会ってきました。
 当日は30M先となのじが時間の都合がつけられなかったため、水輝と二人で会うことに。
 吉田さんの方も友達を一人連れて、合計四人で会食をしました。
 今回は交流会の意味合いが強かったので、ゲーム製作の話題はそこそこに、お互いの趣味やゲーム、東方の話で盛り上がりましたw
 その後は部屋に移り緋想天。個人的には楽しいひとときを過ごすことができました。

 吉田さんが運営する素敵サイトはこちら↓
 http://w3.abcoroti.com/~rodeo_lll/top.html(注:18禁サイトです)
 そ~るのHPのリンク部屋からも辿れます。

―近況―
 なのじから借りた漫画、『キングダム』を七巻まで読破。オススメされただけあってめっさ面白かった。
 現在13巻まで出てるみたいで、もう個人的に買い集めてしまおうか悩むこの頃。

 更新が四日程遅れて申し訳ありません。
 ぶろぐだけという形でも何でも、地道に更新は必ず続けていきます。
 僕らの作品が皆さんに届けられるその日まで……!

とんつくてん

町名

 GWが終わってしまいました。
 あっという間な気もしますが、妙に濃かったような気もします。なかなか楽しい連休でした。
 ただし生活リズムはしっかり狂いました(´・ω・`)。
 自分の意志の弱さを再確認……。


 (´;ω;`)ブワッ


 著糸町名です。

 さてさて、昨日は飯能まで行き落語を観てきました。
 実はこうやって落語を生で観るのは初めての経験でして(テレビなどでは観たことはありますが)。一体どんな感じなのかなー、とワクドキしながら会場へと足を運びました。
 会場は神社の境内にある自治体本部で、隣は消防署で裏は病院というなんとも「音大丈夫なのか?」と不安を誘うような場所でした。
 広めの畳部屋に座布団がひいてあり窓は暑いので開けっ放し。すぐ目の前は道路なので車の音がちょっとうるさいという、おせじにも落語をするのに適した環境とは言えない場所でした。
 で、時間が来て幕が上がったんですが・・・・。

 終わってみての感想は、「とても面白かった」です。
 内容もさることながら、場の空気、そしてやはり落語家の芸によるところが非常に大きいでしょう。とにかく話しがうまい。顔芸も入っていた気がしますがw
 話の運び方や、溜め方など、シナリオ構成や流れの勉強にもなって驚きです。
 こりゃ代々伝わっていくわけだなー、と一人納得。機会があればまた観に行きたいです。
 
